グルーE・グルーR 『皮膚一次刺激性試験』実施致しました

0

グルーの安全性が問われる今、弊社ができる安全性への取り組みとして、人気のグルーE・グルーR に対し『皮膚一次刺激性試験』パッチテストを実施し致しました。

試験報告書

このパッチテストは、本品の接触による皮膚一次刺激反応(かぶれ)の有無をチェックするためのテストです。「化粧品の安全性評価に関する指針(日本化粧品工業連合会 編」に準拠。
(アレルギー反応を調べるテストではありません。)

特定の食品、化粧品、医薬品などが体質に合わない人がいるように、まつげエクステ用グルーにもかぶれる人がいます。
通常、まつげエクステ用グルーは皮膚に直接つけることはありませんが、目を閉じた時などに皮膚にグルーが接触する可能性があり、それによって皮膚刺激反応(かぶれ) が起きることが考えられます。
このパッチテストにおいて皮膚が赤くなったり腫れたりするなどの変化が現れる方に施術した場合、眼の周辺部がかぶれる可能性が高いということになります。

実際の検査方法としましては、乾いたグルーを人の背中に24 時間貼って、皮膚一次刺激反応(かぶれ)の有無をチェックする実験になります。

グルーE、グルーR共に【安全品】として結果は出ておりますが、全ての方に肌トラブルが起こらないとは限りませんので、今まで通りのカウンセリングと説明書に基づいてご使用頂くようお願い致します。