仮毛のシートタイプとバラタイプ

0

現在、人工毛には シートタイプとバラタイプがあります。
簡単に言えば、毛がバラバラか並んでいるかです(^^)

シートタイプとバラタイプ

シートタイプの場合、並んでシールでくっ付いているので、施術の時間の短縮をはかることが可能です。

しかし、まつ毛エクステが日本に技術が伝達された10年前はバラバラの毛しかございませんでした。

だから、昔から施術をされている先生たちは、バラタイプがお好きな方も多いように思います。

時々お聞きされるのが、
「どちらがお得ですか?」
というご質問です。

シートタイプは、1列の本数が決まっていますので
太さ0.15が1ケース約3,000本、太さ0.2が1ケース約2,000本
となっております。

バラタイプは、グラム数で販売されていますので、本数が太さと長さによって変わってきます。
太さ0.1のような細くて短い毛なら、同じグラム数でもたくさん入っていますが、
太さ0.25の長い毛だと本数は少ないです。

では、一番人気の太さ0.15*11で比べてみますと

シートタイプ 約3,000本
バラタイプ0.5g 約3,000本

この長さでしたら、同じくらいの本数とお考えください。

シートタイプは長さが変わっても価格は変わりませんので、長い毛はバラタイプよりお得です。
短い毛はバラタイプのほうが3,000本よりたくさん入っています。
(0.5g入りの場合、長さ1㎜の違いで約300本の差)

あと、バラは1g入りだと、本数は2倍で価格は割安です。

弊社も仕入れ先から特定の仮毛の本数の情報しか与えられていませんので、
すべての種類についてご提示することはできないのですが、上記を参考にお選びくださいね。

 

まつ毛エクステ商材通販サイト