冬のグルーの取り扱い方(加湿の重要性)

0

グルー湿度

寒い冬になりつつありますね。
まつ毛エクステにとって寒くて乾燥が強い【冬】は、グルーにとって使いづらくなる要素があります。

えっ、【夏】だけ気を付けていればいいんじゃ・・・

冬は湿度を気にしなければなりません。

まず、説明書にもありますが、グルーの適切な温度や湿度です。

温度 15~25℃ (20℃の±5℃まで)
湿度 50%~60%

温度は、冬でしたら暖房で管理されていると思いますのでOKですね。
ただし、要注意なのが、宅配で到着したグルーをすぐに使うのはNG。
それは、グルー自体がまだ冷たい状態だからです。
必ず常温に戻してくださいね。

そして、冬に問題なのが、湿度! そう湿気が足りないのです。
エアコンの空調を使っているサロンですと、冬は30%~40%だったりします。

湿気がないと、グルーの本来の特性が出せませんので、速乾力・持続力の低下もございます。

ウイルスの飛散抑制のためにも加湿が大変重要です!

ですので、必ず加湿器で湿度の管理もしましょう(^^)