テクニコ通信

サロンの施術ワゴンの上に最適な収納ケースです。
ワゴンの上はいつも清潔で整理整頓をしておきたいところ。

サロンのお客様もワゴンの上をチェックしている人が意外と多いようですので、是非ご活用くださいませ。

メイク収納ケース セパレートタイプ(白・M)

メイク収納ケース(白・L)

ラッシュグランディールは、JEA推奨商品となっております。

アイリスト協会の推奨商品になるには、協会のサンプリング担当の方が1~4週間使用して、その結果認定されます。大変説得力のある推奨商品となっております。

そのサンプリング結果は以下のリンクから詳細がご覧いただけます。

ラッシュグランディールまつ毛美容液 アイリスト協会サンプリングモニターの声

ラッシュグランディールコーティング美容液 アイリスト協会サンプリングモニターの声

アスタCPジェルパック アイリスト協会サンプリングモニターの声

ラッシュグランディール「ヒト幹まつ毛美容液」アイリスト協会サンプリングモニターの声

ラッシュグランディール「キープアイブロウ」アイリスト協会サンプリングモニターの声

ラッシュグランディール「アイクレンジング」アイリスト協会サンプリングモニターの声

ご使用の際の参考に、お客様への宣伝に、ぜひご活用下さい。

テクニコオリジナルのバイカラーツイーザーケース、

このたび、ピンクに続いてグレージュが新発売です!

ゴム付きで、ステンレスのツィーザーもしっかり固定収納できます。

ただいま4/29まで、会員様限定SALE価格を延長しています!この機会にぜひどうぞ。

バイカラーツイーザーケースの詳細はこちらをご覧ください。

ラッシュグランディール「キープアイブロウ」がJEA推奨商品に認定されました。こちらは、協会のサンプリング担当の方が1週間使用して、その結果認定されたものですので、説得力があります。詳細を載せましたのでご参考いただき、お客様への販売にお使いください。

※この商品は、色素沈着の成分自体は無色透明で、お客様の肌質によって沈着する色は個人差があります。表面上の顔料は、洗顔すると取れてしまうものになります。この説明をされていないと、キープアイブロウの特長がうまく伝わらないと感じました。

サンプリングレポート結果

サンプリング商品名:ラッシュグランディールキープアイブロウ

氇別:眉墨

サンプリング期間:1週間

サンプリング担当詳細:女性5名(37才·38才·41才·43才-47才)

アレルギーの有無 無5名

肌質 乾燥2名 混合2名 脂1名

取り扱いについて:使いやすかった 3名 普通 1名 使いづらかった 1名

使用感:

・眉は描きやすいかな、と思ったのですが、開けてすぐ右眉には色素がしっかりついて描きやすかったけど、左眉を描く時には色素が急に薄くなり色素が付いているのか分からない感じでした。毛のある部分は良いが毛のない部分はあまり色素が定着しない感じでした.

・筆の太さ、長さがとても描きやすかった.

・思ったより描きやすく もっと濃くポテッとなると思っていましたが、とても使いやすかったです。

・使い勝手が良く描きやすいが、思った以上に濃くなるので、使用直後綿棒で薄めてみると、ちょうど良かった。一気に濃くなるのに抵抗がある人は難しいかも。

・描くと薄いので、ヒタヒタと筆を置くようにして描きました。筆先が細いので、細かいも描きやすく修正もしやすかった.

商品説明に対しての実感:すごく実感できた2名 出来た気がする2名 実感できなかった1名

理由:

・もともと毛の生えてこない部分への色素の定着が、思っていたのとは違う感じでした。これは3日間だけの感想なので、しばらく使ってみたいと思います。

・夜塗って、次の朝顔を洗っても、色が残ってしっかり効果が出たから。

・説明よりは薄くなるのが早かったですが、何となくは残ってくれるので、スッピンでも外に出れました

・薄めたせいか、濃く着色はしなかった。

・色の定着が弱く、5日連続で落ち着きました。

お客様にお勧めしやすいか:勧めやすい3名 できなはない2名

JEA推奨商品としてどうか:問題ない4名 なんともいえない1名

その他サンプリング担当者より:

・インクの出が早い段階から違ったので、そこだけ気になりました。

・セルフでできるので、お客様自身でお好みの濃度に調整できるのが良いと思う。

・指肌なので、定着や色のノリが悪かったのかもしれませんが、もう少し

しっかり液が出ると良いかと思いました·定着は安定しています。

ラッシュグランディール「アイクレンジング」がJEA推奨商品に認定されました。こちらは、協会のサンプリング担当の方が1週間使用して、その結果認定されたものですので、説得力があります。詳細を載せましたのでご参考いただき、お客様への販売にお使いください。

サンプリングレポート結果

サンプリング商品名:ラッシュグランディールアイクレンジング

種別:目元用

クレンジング

サンプリング期間:1週間

サンプリング担当詳細:女性5名(34才·39才,40才-45才)

アレルギーの有無:無 3名

有2名(シアノアクリレート·敏感肌)

肌質:乾燥1名 混合4名

取扱いについて:使いやすかった3名

普通 2名

使用感:

・さらさらしていて肌になじみやすく、とても使い心地が良かったです。

・とろみがあって化粧を落としやすい。目元付近に使用しても沁みなかった。保湿成分が入っているからか、つっぱりもなし。

・すぐにメイクとなじみ、ヌメリなどがなく、お肌のツッパリ感もないのが嬉しい

・とろみがあり、メイクになじみやすいと感じた

・とろみ感が肌になじみやすいと感じた。アイメイクが濃いと落としにくく感じた。

 

商品説明に対しての感想:すごく実感できた1名 出来た気がする4名

理由:

・まつ毛エクステに対応しているところ。目に沁みたり、肌が荒れるなどのトラブルも起きなかったので、お肌が敏感な方にも安心してお勧めできます

・クレンジングカとしては強力でないため、実感としてはできた気がする。

・まつ毛エクステ対応という所や、低刺激という所、トリートメント成分配合という所もお勧めしやすいですが、コットンでは毛羽が付いたり、引っかかったりするのでNG。

・頑固なマスカラもスルッとある程度が簡単にオフできた。クレンジングのヌルヌル感がなく、しっとりした感じがする。

・表記が分かりやすい(オイルフリー、トリートメント成分配合等)のでお勧めしやすい。「アイメイククレンジング」専用商品を求めているお声を頂いているので。

お客様にお勧めしやすいか:勧めやすい4名 できなくはない1名

JEA推奨商品としてどうか:問題ない4名 なんともいえない1名

その他サンプリング担当者より:

・値段も手ごろで低刺激なので、安心して勧めやすいと感じ求した。

・ボトルサイズも丁度良いと思います。コットンとセット販売でも良いのかと·お得感が好まれるので。

今年のスギ花粉は、昨年の猛暑の影響で、前年の5倍以上らしいですね。花粉症の方にとっては、大変な状況が予想されます。すでに敏感な方は、花粉によるアレルギー反応が起こりつつあるようです。

まつ毛エクステによるアレルギーとして多いのが、接着剤でのアレルギーです。
しかし、春は、接着剤よりも花粉症が原因で下記の点で、まつ毛エクステに影響が出る場合がございます。

  • 花粉症による目のかゆみで、目が充血してしまう。
  • 目がかゆくて擦ってしまい、まつ毛エクステが早く取れる。
  • 目を擦ってしまい、まつ毛エクステの毛の歪みがでやすい。
  • 目を擦りすぎて、眼球に傷がつき目に炎症がでる。      etc・・・

アレルギー反応
春は特に、施術者様がアレルギーに関して、さらに敏感に対応していかなければなりません。

 

【施術者様が気を付けること】

1.常連様でも、再度アレルギーが出てないかカウンセリングを毎回して下さい。

意外にこちらが聞くと、花粉症とおっしゃる方も多いです。

2.花粉症の方がまつ毛エクステを付けたいという場合、お断りすることもひとつの選択肢です。

ただ、どうしても付けたいという方は、対応を考えてみてください。

  • 柔らかい素材のものにする。
  • 毛の太さを細い物に変更し、目を擦っても多少負担がないものに。
  • 少ない本数にして頂く。
  • 目のかゆみで擦ることを考えて、取れやすい強めのカールは避ける。
  • 刺激が弱めのグルーをお勧めする。

3.アレルギーは、今まで無くても突然起こるものという知識をお客様へお伝えしておきましょう。

個々にある、アレルギー体質が『ストレス』、『環境の悪化』、『免疫力低下』、そして花粉や接着剤などの『アレルゲン』がそれぞれ積もり積もって、アレルギー症状として涙や鼻水、そして皮膚のかゆみなどで出てくる。
そのことをコップで説明しているものを良く見ますね。

アレルギーの原因と症状

昨日まで、花粉症やグルーのアレルギー出なかった人が、今日突然出るということを、コップの絵で説明してあげるのも理解しやすいと思います。

1/28()発売の「CLASSY.クラッシー3月号」に、ラッシュグランディールシリーズとして、ヒト幹まつ毛美容液とコーティング美容液が掲載されています。

 

今回の雑誌掲載記念キャンペーンとして、

1/28()ご注文分より、2/28まで、ラッシュグランディールSHOP袋プレゼントします。

ラッシュグランディールシリーズ製品1本に1枚プレゼント!

お客様にお渡しするときにリーフレットも入るサイズで、大変便利です。

SHOP袋はこちらで販売もしております。

 

国内で唯一まつ毛エクステのグルーの検査基準をもうけている「まつれん」。

テクニコのグルーは、すべてまつれんで検査済み、適合品と認定されております。

まつれん基準適合品のグルーをお使いいただいているという証明になるステッカー2019年版ができました。

 ※こちらのステッカーは12/20~1/31の期間中、テクニコのグルーご購入者様全員に配布します。期間後は、ご希望の方は無料アイテムカテゴリから、カートに入れてください。

※ステッカーはお荷物に同梱させていただきます。 

検査基準をクリアしているグルーを使用しているということは、他店との差別化となり、

お客様に安心していただける情報かと思います。

ぜひ目に付く場所に掲示しご活用くださいませ。

 

グルーのご購入はこちらからどうぞ

 

 

 

 

1/31まで雑貨カテゴリの商品が10%OFFです。

普段は割引対象外の商品ですので、この機会にぜひどうぞ。

※雑貨カテゴリの商品は、テクニコスクール生も10%OFFですので、ご注意ください。

 

サロン雑貨カテゴリはこちらからどうぞ

朝・晩の寒暖差が激しくなってきましたね。

グルーにとって、一番大切な管理が《温度と湿度》です。

その点では、夏に比べると温度に関しては安心できる季節になってきました。

ただし、秋は湿度が日によって乾燥する季節でもあり、冬に入ると乾燥が激しくなります。

 

その上で、皆様にご用意して欲しいのが、《湿温度計+加湿器》。

必ず、施術する近くの湿度を測るようにしましょう。

グルーの主成分である〈シアノアクリレート〉は空気中の水分と化学反応を起こして硬化させる特性を持っています。

ですので、乾燥した部屋=湿度が低い部屋は、グルーの乾きが遅くなります。

例えば、湿度がすごく低い砂漠だと特に硬化しづらいんです。

 

加湿器についている湿度メモリも意外に湿度計と違っていますので、しっかり湿度計で計測しながら施術しましょう!

当サロンの場合、加湿器から1mくらいの近い場所でも、加湿器の目盛りは50%、ベッド横の湿度計はは30%ということが良くあります。

1日の中でも、日中と夜では湿度はかなり違いますので、145回はチェックできると素晴らしいですね(*^_^*)