グルーアンケートの結果!

0

先日行いましたグルーアンケート、たくさんの方にご参加いただきまして、
ありがとうございました。

結果発表をしたいと思います!

 

<1.当店のグルーをご購入したことはございますか?>

fig1

アンケートにお答えいただいたほとんどの方が、グルーをご購入いただいております。

テクニコはアイラッシュ商材全般を取り揃えておりますが、グルーには特に力を入れてまいりました。

売れ筋ランキングにもありますように、特にグルーEは販売から8年たち、当店でずっと一番の販売数を保っています。

その他のグルーも根強い人気がございます。

 

 

<2.当店のグルーについて気に入っている点があればお知らせください。>

fig2

当店グルーで気に入っていただいてる点、一番多かったのが

「持ちの良さ」でした!

弊社もサロンをしておりますが、お客様にご満足いただくためには、

まずは「長く持つこと」だと考えております。

エチル系のグルーは、持ちが悪いものは試作段階で外しております。

そして、エチル系の接着力の強いグルーにしては、アレルギーが出にくいというお声も多く頂戴しております。

この点は、パッチテストの結果(各グルーの商品ページに結果の記載がございます)からもわかりますように、

どのグルーも良い数値がでております。

 

<3.グルーの買い替え周期をお知らせください。>

fig3

グルーの買い替え周期は、2週間から1~2か月で買い換えいただいている方が7割以上を占めております。

様子を見て買い換える方は、グルーの状態や特徴などを熟知していらっしゃる方なのではと思っております。

夏場は当店もお勧めしておりますように、湿度によってシアノアクリレートが劣化しやすいので、

1か月くらいで買い換えされることをお勧めいたします。

グルーは、最後まで使い切る商品ではなく、定期的に買い換える商品だと捉えてくださいますようお願いいたします。

 

 

<4.グルーご購入の際に、決め手になるポイントをお知らせください。>

こちらは、弊社の新商品開発の際に、貴重なご意見として、取り入れさせていただきます。

 

<5.当店へのご意見、ご要望など、何かございましたら自由にお書きください。>

こちらのご意見ご要望、多くのお客様にお書きいただきまして、ありがとうございました。

日頃の弊社の業務へのお褒めの言葉もありまして、スタッフ一同、励みにさせていただきます。

 

そして、一番多かったご意見が、

「グルーの5mlを出してほしい」

というものでした。

このご意見、定期的にお問い合わせいただきます。

今まで、きちんとご報告しておりませんでしたので、この場をお借りしてお知らせさせていただきます。

5mlは、今まで何度も考えまして、試作品を作りました。

しかしながら、中身が同じ成分にもかかわらず、状態が非常に悪いものが多く、

劣化スピードも10mlとは比べ物にならないくらい早かったです。

また、5mlで内容量が半分ならお値段も半分になるかというとそうではなく、ほとんど変わりません。

5mlでは自信をもってご提供できないと判断しまして、現在10mlのみの販売をしています。

長年ご愛用されている方はご存知かと思いますが、シアノアクリレートは本当にデリケートな成分でして・・・。

最後まで使い切りたいというお気持ちがあるのは、とてもよくわかります。

グルーに関しては、最後まで使い切るより、定期的に買い換えすることを重視していただきますようお願い申し上げます。

 

その他にもたくさんのご意見ありがとうございました。

皆様の貴重な声を生かして、今後もより良い商品をご提供できるよう企業努力をしてまいります。